



少しブログの更新もサボり・・・イヤイヤ、忙しくてあき気味ですが。。。

昨日の定休日、久しぶりに家族で福岡県は東峰村小石原へ行ってまいりました。

数年前までうちで修行をしていた弟子のミッチーが、現在実家の小石原で工房を構え生活し、先月SHOPを無事OPENしたとの事で連絡をもらっていたのですが、なかなか時間がとれず、やっと行くことが出来ました。
ここは小石原焼きと言う焼物がとても有名な場所で、あちらこちらに窯元があり、色々なお皿や茶碗が作られています。

窯元の沢山ある中の通りの古民家を改装し、うちとは全くスタイルの違うミッチーらしいお店が誕生していました。

現在、メインで展開している「Del Cuoio(デル・ クオーイオ)」のカメラケースやストラップ等の、カメラ関連のアイテムを中心に販売。

M-DSC_1687.jpg
M-DSC_1689.jpg
こちらは、九重町で工房を構えている木工作家のgrow後藤君の作品も販売。
M-DSC_1691.jpg
こちらは空き缶アーティストの方の作品。作品のアイデアと繊細さについ見入ってしまいました!!
M-DSC_1683.jpg
M-DSC_1699.jpg
M-DSC_1684.jpg

M-DSC_1682.jpg

M-DSC_1696.jpg
M-DSC_1679.jpg
その他にも色々なアーティストの作品を販売している面白い空間になっていますので、お近くにお出かけの方は是非お立ち寄り下さい。

yanase革工房&yana小屋
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE, All rights reserved.
まとめ


