昨日から衝撃的な映像が次々に目に飛び込んできています。

とんでもない地震です。同じ日本で・・・
仕事中、ずっとラジオを聴いていますが、とても仕事をしている場合ではない気分になります。

九州だから関係ない。そんな気持ちの方、同じ日本でとんでもない事が起きていますよ!
少しでも出来ることがあるのではないでしょうか?

義援金も始まりました。献血も必要です。各自治体に必要な物資を送る事も出来ます。


この状況は、かなり深刻に受け止めるべきではないでしょうか?


こちらのサイトより拝借致しました。
--------------------------------------------------------

知り合いからこんなメールが来ましたわ。


・・・・・・・・・
関東近郊のみなさまへ


...・...・・
コスモ石油関係者より緊急情報メールがきました。

大切なお知らせです。お知り合いの方々へ転送願います。


千葉、首都圏の方へ。
コスモ石油千葉製油所の火災の影響で千葉、首都圏では、
科学薬品(有害物質)が雲などに付着し雨が降ることが予想
されます。

外出は注意し、肌が露出しないように傘やレインコートを持ち歩き、
身体が雨に接触しないようにしてください!!!
本当に危ないみたいですので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
お知り合いにお知らせしてあげてください。
...・...・・

原発の放射性物質流出問題もあるし、外出する時には肌を露出しない服
装&
帽子&マスク装着など注意しなければなりませんね。
節電もしないと停電になりそうですね!

皆さま、お気をつけて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能漏れも発生し飛んでもない事になっています・・・

今後の日本はどうなってしまうのか?

自分の住んでいる日本、今がしっかりと向き合う時ではないでしょうか?





仕事柄ホント気が気じゃありません。

少しでも何か出来る事があればなと。

で、メールの件ですがこんな告知も…
枝野官房長官、チェーンメールへの注意呼びかけ
産経新聞 3月12日(土)18時49分配信

 枝野幸男官房長官は12日、首相官邸で記者会見し、東日本大震災をきっかけにインターネット上などで出回っている出所不明のチェーンメールへの注意を呼びかけた。

 大震災で千葉県市原市で発生したコスモ石油千葉製油所の火災について、ネット上で「有害物質が雨などと一緒に降るので注意」といったチェーンメールが広がっている。

 枝野氏は「いたずらに不安感をあおるのでぜひ(チェーンメールを回すことは)避けてほしい」と述べた。


大災害が起こると便乗して色んな情報が錯綜しますから…
【2011/03/12 21:12】 URL | ONO #-[ 編集]
ありがとうございます、ホントに色んな情報が錯綜してますね・・・


うかつに色々な情報流せませんね。

【2011/03/12 22:10】 URL | エトエン #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 LIFE, All rights reserved.
まとめ