



今年の梅雨はカラ梅雨かと思いきや、先週までは大雨の連続。ジメジメムシムシ、まったく嫌になりますね。
こんな時期は革製品にカビも発生し易いので、皆さんしっかりメンテナンスして発生を防ぎましょう!

さて、最近は別注アイテムの製作が多いですね。先日はGOLDEN CAMELの小林さんよりオーダー頂き、ラウンドzipのバスケットウォレット製作しましたがなかなかいい感じで、GOLDEN CAMELでのレギュラーアイテム化決定デス。

随時、カスタムオーダーも受け付けていますのでお気軽に御問合せ下さい!






小石原話しパートⅡ

SHOPを後にし、ミッチー達と昼食へ。うどん旨かったよ!ご馳走様でした!!
その後、小石原散策へ。

何やら行者杉という大木があるらしく車で数分。
M-DSC_1712.jpg
デッカイ杉の木が3本!なにやら昔は豊前と豊後の境目がここだった様で、境目杉とも呼ばれているようです。
M-DSC_1710.jpg
写真では伝わらない佇まいでした!
M-DSC_1705.jpg
行者杉を過ぎて車で1分、何やら長い長い滑り台へ。ローラーが刺激的な20m程の滑り台で子供たちは大喜びですw
M-DSC_1718.jpg
紬は一人でゴロゴロと
M-DSC_1719.jpg
つい口を開けてしまうほど、刺激的デスw
M-DSC_1727.jpg
少しヒリヒリするお尻を気にしながら小石原を後に。

昔からバイクで通る度に気になっていた看板を激写し日田へ。マックでお茶して無事帰宅。
M-DSC_1737.jpg
イヤイヤ~なかなか充実した休日でした。

その後、夫婦共に、お尻の皮が剥けていたのは内緒ですw
ミッチーありがとね!!




少しブログの更新もサボり・・・イヤイヤ、忙しくてあき気味ですが。。。

昨日の定休日、久しぶりに家族で福岡県は東峰村小石原へ行ってまいりました。

数年前までうちで修行をしていた弟子のミッチーが、現在実家の小石原で工房を構え生活し、先月SHOPを無事OPENしたとの事で連絡をもらっていたのですが、なかなか時間がとれず、やっと行くことが出来ました。
ここは小石原焼きと言う焼物がとても有名な場所で、あちらこちらに窯元があり、色々なお皿や茶碗が作られています。

窯元の沢山ある中の通りの古民家を改装し、うちとは全くスタイルの違うミッチーらしいお店が誕生していました。

現在、メインで展開している「Del Cuoio(デル・ クオーイオ)」のカメラケースやストラップ等の、カメラ関連のアイテムを中心に販売。

M-DSC_1687.jpg
M-DSC_1689.jpg
こちらは、九重町で工房を構えている木工作家のgrow後藤君の作品も販売。
M-DSC_1691.jpg
こちらは空き缶アーティストの方の作品。作品のアイデアと繊細さについ見入ってしまいました!!
M-DSC_1683.jpg
M-DSC_1699.jpg
M-DSC_1684.jpg

M-DSC_1682.jpg

M-DSC_1696.jpg
M-DSC_1679.jpg
その他にも色々なアーティストの作品を販売している面白い空間になっていますので、お近くにお出かけの方は是非お立ち寄り下さい。

yanase革工房&yana小屋




昨日は朝から雨。やっと九州北部も梅雨入りしたようです。
午後から雨も上がり少し晴れ間も見れだした頃にgee MCご一行様ご来店。

土曜日から別府マン喫ツアーに行かれていた様で、身も心も財布もリフレッシュされた様でしたw
M-DSC_1666.jpg

M-DSC_1663.jpg
M-DSC_1668.jpg
M-DSC_1669.jpg
青木さん、有難うゴザイマシタ!今度遊び行きますね~




ゴールデンウィークのあった5月、月末をバタバタと過ごしあっという間に終わり、迎えた6月1発目の仕事は田植えでしたw

この時期は毎年恒例、実家にお手伝いです。

本日の愛車はトラクターと軽トラックwやっぱり土の臭いはいいですね!
M-DSC_1650.jpg
M-DSC_1649.jpg
今回は田植え前の代掻き&苗運びまで。昔は嫌でしょうがなかった農業ですが、年をとるごとに農業の良さを実感します。

ん~明後日あたりに筋肉痛かな・・・






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 LIFE, All rights reserved.
まとめ


